8月8日、HONZ「公開朝会」を開催します。

土屋 敦2012年08月01日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月8日、嶋浩一郎さんと内沼晋太郎さんがプロデュースする下北沢の書店「B&B」にて、HONZの「公開朝会」を行います。

HONZでは、月に一度、互いにおすすめの新刊本を紹介する朝会を行っています。この日のために、それぞれのメンバーが書店とウェブを徘徊しまくってとびきり面白い新刊本を入手し、披露します。

本を紹介しあう、というと、非常におだやかな集まりだと思うかも知れません。たしかに表面上は和気あいあいとしていますが、実は、水面下ではさまざまな駆け引きが行われ、火花を散らし合っています(朝会で紹介された本は、東副代表が「今月読む本」として毎月紹介しています)。

以前からそんな朝会の様子を見てみたい、という声が多く寄せられていたのですが、このたび、下北沢に開店したばかりの「街の本屋さん」B&Bとのコラボレーションとして、B&Bで8月8日(水)朝7時から、HONZの公開朝会を行います。公開するからといって、何か特別なことをするわけではなく、いつものように、われわれが互いにおすすめの新刊を紹介しあうだけです。

もう一度書きますが、朝7時です。よほどの物好き、本好きしか来ない、というか、まあ誰も来ないんじゃないか、と思っておりますが、もしよろしければ、本読み同士がプライドをかけて熾烈なバトルを繰り広げる(笑)、HONZ朝会の様子をぜひ、体験してみて下さい。

日時:2012年8月8日午前7時

場所:B&B(下北沢駅南口徒歩すぐ)

※事前のご連絡は必要ありません。当日、直接B&Bにいらして下さい。

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら