【NEWS&プレゼント企画】『CREA』5月号にHONZの記事が掲載されました!

HONZ 事務局2014年04月07日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
CREA (クレア) 2014年 05月号 [雑誌]
作者:
出版社:文藝春秋
発売日:2014-04-07
  • Amazon
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • 丸善&ジュンク堂

本日発売の『CREA』5月号は、「たのしいガクモン」がテーマ。その特集の一つとして、HONZが推薦する「オンナのためのお勉強本100!」の記事が掲載されています。
 

CREA5月号 特集「たのしいガクモン」

【主な企画】
●わたし×ガクモン
インタビュー 黒柳徹子「学び続けるトットちゃん」
対談 糸井重里×阿川佐和子「人生にガクモンは必要か!?」

●伝説の女×ガクモン
レディー・ガガから白洲正子まで、歴史を変えた女たちとお勉強の関係

●LIFE×ガクモン
人それぞれ、衣食住にまつわる半径3mのガクモン
平松洋子の「卵サンド学」/石川直樹の「空学」/壇密の「ペット学」ほか

●本×ガクモン
HONZが推薦する「オンナのためのお勉強本100!」

「歴史をワクワク楽しむ本」「この広い世界を楽しむ本」など、いくつかの分野に分けて合計100冊の面白い本ばかりを紹介してますので、是非ご一読ください。

また、本誌をHONZ会員の方10名様にプレゼントいたします。プレゼントへの応募と同時に、HONZ会員へのご登録を行うことも出来ますので、下記のキャンペーン概要をお読みのうえ、奮ってご応募ください!(※キャンペーンは終了しました。
 

(本誌の特集前文より)

あなたは毎日新聞を読んでいる?テレビのニュースは見る?ITやネットの情報には詳しい?歴史は好き?今、世界ではどんなことが起こっているか知っている?

どこの国で戦争が起ころうが、経済が破綻しようが、私の生活が困ることはない、なんて考えは今日から捨ててほしい。物事には理由があり、知らなくてもいいことなんて、世の中にひとつもない。

でもどうやって知ったらいいの?という問いにこの特集は答えている。本を読めばいいのだ。どんなことにも専門家がいて、懇切丁寧に教えてくれる。

でも書店に行っても、あまりにも本がたくさんありすぎて、何を読んでいいかわからない人に、今、HONZがお答えしよう。

現在のこと、歴史的な新事実、最新の科学知識など、旬のテーマばかりを切り取ってみた。森羅万象、すべてを網羅するのは無理だけど、一つぐらい「面白そうだ」と興味をもってくれたらうれしい。 

HONZはあなたに提案する。本を読んで知識を増やすのは楽しいよ、と。

HONZが推薦する「オンナのためのお勉強本100!」のページ
 

キャンペーン概要(→キャンペーンは終了しました。)

◆賞品について
『CREA』(文藝春秋) 2014年5月号

◆当選者数
抽選で合計10名様にプレゼント。

◆応募期間
2014年4月7日(月) ~2014年4月11日(金)23:59

◆応募条件
HONZ会員であること(HONZ会員については詳しくはこちら
また、ご応募に関する下記の注意事項を遵守できる方。

◆注意事項
・抽選システムの内容、当選数の残数等に関するお問い合わせには、お応えできませんので予めご了承ください。 
・キャンペーン終了間際はアクセスが集中し、サイトにつながりにくい可能性もございます。お早めにご応募ください。 
・当方は、お客様が本サイトにアクセスするための準備、方法などについて一切関与いたしません 。 
・本サイトの利用(応募、閲覧、その他)にかかる接続料、通信料はお客様のご負担となります。 
・一部の環境ではご応募いただけない場合がございます。 
・当選の決定後であっても規約違反や虚偽の記載などが判明した場合は、無効とさせていただく場合があります。
・ご応募は期間中を通じ、お1人様1回限りとさせて頂きます。
・当選の権利を金銭その他の物品と交換することはできません。また、第3者に譲渡することもできません。
・お客様のご住所が不明、連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合、無効とさせていただく場合があります。
・当キャンペーンへのご応募は日本国内にお住まいで、賞品の送付先が日本国内の方に限定させていただきます。 
・注意事項は事前に告知することなく、変更する場合があります。

◆抽選、発表、発送について
応募期間終了後、厳正なる抽選の上ご当選者を決定し、2014年4月中旬以降から賞品を発送させていただく予定です。 なお、ご当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。発送手続きを行った時点での、HONZ会員登録住所へ送付されますので、予めご了承ください。

◆個人情報の取り扱いについて
以下のページよりご確認ください。
http://honz.jp/list/info/privacy

◆本キャンペーンへのお問い合せについて
present@honz.jp
受付期間 2014年4月7日(月) ~2014年4月11日(金) 
※返信にはお時間をいただく場合がございます。

◆応募について
→キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら