今週のいただきもの:2015年6月28日週

仲尾 夏樹2015年07月04日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の地元では6~8月の4、14、24日は縁日が行われています。一見、何の法則性も無く立ち並ぶように見える縁日の屋台ですが、実は巧妙に配置されているんです。

まず、出入り口付近にはお客を引き込むために香りで誘う焼きそばやたこ焼き屋を並べます。綿あめはあめが周囲に飛ぶので少し離れたところに。射的や輪投げ等ゲーム性の高い店は滞在時間が長く、人の動きが鈍くなるので奥まった場所にまとめます。
拝殿前は一等地なので何の屋台があるのか注目してみるのも面白いかもしれませんね。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。
版元のみなさま、毎度ありがとうございます! 

 

18cmの奇跡
陽 捷行(みなみ かつゆき)

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら