今週のいただきもの:2016年1月31日週

仲尾 夏樹2016年02月06日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、成毛眞の取材に同行し、名だたる作家たちが籠って原稿を書いたという新潮社クラブへお邪魔してきました。2階の部屋は外からしか鍵が開かず、閉じ込められた作家が窓から逃げ出したという話もあるとか。

どんな恐ろしい場所なのかと不安になりながら向かいましたが、広々とした玄関、掘り炬燵、よく手入れされた庭などまるで温泉旅館のよう。成毛眞もエラく気に入ったみたいで、ついつい長居してしまいました。

さて、2月からHONZ×新潮文庫のフェアが始まりました。全国約1100の書店において、新潮文庫の中でも特にHONZが偏愛した最強・最凶のノンフィクション作品たちが店頭を飾ります。HONZ厳選の「読まずに死ねない!」珠玉のノンフィクションたち。
特製帯付の一冊を、ぜひ全国の書店で、手に取ってみてください。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。
版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら