今週のいただきもの:2016年4月17日週

仲尾 夏樹2016年04月23日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出版物の売上が好調で、再び印刷出版することを重版や増刷と言いますね。
しかし、重版と増刷の違いをご存知ですか?

重版とは版を改めて(修正を加えて)印刷すること。
増刷とは版はそのままさらに印刷すること。
…といった意味だったようですが、現在では修正の有無に関係なく、
どちらも使われているそうです。

「重版」といえば、HONZ代表の成毛眞の新刊『これが「買い」だ 私のキュレーション術』の重版が決まりました!めでたい!たまごかけご飯から貴重なビジネスヒントまで、成毛流の「選び方」を指南します。まさに「買い」な一冊です。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。
版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

 

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら