【西遊筋リアルコスプレイベント!】納得の守る必要なし!「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)を開催したい【開催支援クラウドファンディング!】

マンガサロン 「トリガー」2016年07月26日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼プロジェクトページはこちら!
https://faavo.jp/tokyo23/project/1505


■プロジェクト概要

講談社モアイで大人気連載中である『西遊筋』がまさかの2.5次元イベント化!?アツい胸板や、ぶら下がれそうな上腕二頭筋、新しい読者層を切り拓く、全く新しいイベントです!ここでしか手に入らない『西遊筋』限定グッズもリターンでご用意しておりますので、応援の程よろしくお願い致します。

■全く新しい西遊記、それが『西遊筋』
イケメン、マッチョ、天然! 
三拍子そろった最強三蔵法師が天竺目指して仏克佑(ファックーユー)!旅のお供は、変態おんな孫悟空を筆頭にかわいいけれど、有問題な弟子達!いま「西遊記」が笑撃的に生まれ変わる!
 
マレーシアからの新星が贈る新感覚西遊記ギャグ。
台湾で人気を集め、モーションコミック経由でモーニング着!
 
第一話はこちらから読む事が出来ます!
http://www.moae.jp/comic/saiyuukin/1


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(この三蔵法師、守る必要ある?)

■「リアル西遊筋」ナイト・肉の涅槃(ニクヴァーナ)とは


 

 

 

 

 

 

 

 


今回のクラウドファンディングで集めた資金で、筋肉の筋肉による筋肉のための肉の祭典、「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)イベントを開催したいと思います!
 
「あんなマッチョな三蔵法師は存在するのか?」
「(物理的に)とは一体どう言う事か?」
 
ファンの皆様が抱いていた疑問をリアルな筋肉と美味しいお肉(物理的に)によって解決したいと思います。
 
私は、可愛い女の子より、マッチョなおっさんを描くほうが好き!ということで、わがままを聞いていただいて、私の創作意欲をいい方向で刺激してもらうためのリアルイベントの実施に向けて動いてもらうことになりました。当日はもちろん参加します!
 
美味しいお肉を食べながら、美しい筋肉を堪能しましょう!!
※筋肉自慢のスペシャルゲストと一緒にお肉を食べるイベントです。
 
さらに!目標金額である50万円を達成後、ストレッチゴールとして設定する150万円を超えた場合、日本だけではなく台湾でも「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)を開催したいと思います!
 
日本と台湾でのイベント開催は筋肉業界初の試み!?
ファンの力を合わせて、この歴史的偉業を盛り上げていきましょう!!

■作者からのご挨拶
OTOSAMA

 

 

 

 


 



 『西遊筋』は仕事が行き詰まったとき、気分転換のために創作した作品です。
最初はただ考えついたネタが面白くて、みんなに見せてあげようと思って描きました。私は忙しい一日を終えた後で、面白いものを見て笑いたいことがあります。そういった人のために、この作品は笑いに徹した漫画として描いていきたいと思っています。そして、今の創作活動で特に頑張っている点は、一回読んで終わってしまう漫画ではなく、何回も繰り返し読みたいと思ってもらえるような漫画にすることです。
 
今回のイベントも、その延長で、まさかのリアルイベントということで、リアル三蔵法師を見ていただいて、大いに笑って、お腹を満足させて欲しいと思っています。
応援の程よろしくお願い致します。

■限定リターンについて
クラウドファンディング限定のここでしか手に入らないオススメリターンがこちらです!

5,000円:【限定40名】お得な限定グッズセット!(イラスト色紙付き)

 

20,000円:【限定50名】イベント参加&複製原画セット!

 

 

 

 


 



30,000円:【今夜も離さない!?】セクシー孫悟空セット!



 

 

 

 

 


さらに、「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)のイベントスポンサーとして様々な特典(イベントでの物販やノベルティの配布、『西遊筋』とのコラボなど)をご用意している法人プランもございます!
 
OTOSAMA先生に広告マンガを描いて貰えるチャンスは今回だけ!!

■ストレッチゴールについて(天竺への道)
プロジェクトの目標金額である50万円を達成後、追加目標としてストレッチゴールを設定しました。
 
50万円達成:日本で「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)を開催します!
 
150万円達成:台湾で「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)を開催します!!
 
350万円達成:天竺(インド)で「リアル西遊筋」肉の涅槃(ニクヴァーナ)を開催します!!!

■担当編集からの推薦文
加藤大(かとうだい)

 

 

 

 

 

 

 


 



モーニング編集部歴15年。
モーションコミックで観た『西遊筋』第1話に爆笑し、OTOSAMAにモアイでの漫画の連載を申し出る。
好きなキャラは猪八戒と観音菩薩。
 
こんにちは!『西遊筋』の担当編集の加藤です。
OTOSAMAがマレーシア人だと知った時は本当にビックリしました。笑いのツボは国によって違うのに、こんなにも楽々と国境を飛び越えてしまう。
ギャグ漫画家が海外にいるのかと! でもそれもOTOSAMAの話を聞いて納得。
小さい頃から日本の漫画・アニメに親しみ、一番好きな漫画は『クレヨンしんちゃん』だというのですから。日本の漫画を読んで育った外国人が、日本の読者をうならせる漫画を描いてしまったのです!
 
つまりクールジャパン最良の果実がOTOSAMAなのです!
今後『西遊筋』が日本でもっと広まり、OTOSAMAが日本で活躍することがクールジャパンを世界にアピールすることにつながるわけです!
 
『西遊筋』をよろしくお願いします!

▼プロジェクトページはこちら!
https://faavo.jp/tokyo23/project/1505
 
記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
作者:
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon
  • Amazon Kindle
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • HonyzClub

電子版も発売!『ノンフィクションはこれを読め! 2014』

HONZ会員登録はこちら