大なり小なり世の中には不倫のチャンスが転がっている。嫁バレのヒヤヒヤを疑似体験してみよう!『スマ倫な彼女たち』 「マンガトリガー」にて配信中です!!

堀江 貴文2017年05月03日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私も参画しているマンガのセレクトショップ「マンガトリガー」で推薦されてたのでなんとなく読んでみたのだが結果としてどハマりして最後まで一気読み(まだ配信途中)してしまったマンガ。友人に勧めたら彼もハマってしまって一気読みしてしまったらしい。「マンガトリガー」の特徴は1話単位で次回の予告が流れてくるので、次をどんどん読みたくなる仕掛けが入っているのである。

さてこのマンガなのだが、「不倫」を題材にしておりちょっと前の実話雑誌にありがちな絵柄で、てっきりそういう雑誌で連載されてるかと思いきや、スマホ向けの漫画アプリで連載されてたとのこと。なんとまあ。

「家庭を壊す気ない」とはなんとまぁ都合の良い…しかしこれが泥沼の始まりである (C)沖田龍児/DeNA

不動産会社に勤める主人公はちょっとドジ気味なのだが、仕事に一生懸命で動物にも人にも優しいなんとも「いいヤツ」なのである。そのせいか実は周りの女性に癒し系としてモテモテになってしまう体質がある。しかし彼の弱点は優柔不断なこと。そのせいで色んなタイプの複数女性との不倫に及んでしまうのである。しかも誘いを断ることができないのも優柔不断あるあるというわけで泥沼にハマってしまい何度も危機に陥ってしまうのである。

泥沼に次ぐ泥沼…まるで不倫に未来が見えない (C)沖田龍児/DeNA

このマンガは主人公のヒヤヒヤを疑似体験するものであり、現実に不倫をしている多くの人たちにとってオーバーすぎる表現であるものの、あるある的な文脈でも共感することができるのではないか。大なり小なり世の中には不倫のチャンスが転がっている。世の男性は自分の欲望に勝てないことの方が多い。この話は別に現実離れしたものではなく、実際に起こっていることをちょっとオーバーに描いたものに過ぎないと思う。

一堂に会する三人の不倫相手たちに「奥さんを呼べ」と迫られる倫。ここまでくると救いようがない (C)沖田龍児/DeNA

というわけで現在不倫をしている皆さん!ヒヤヒヤしながら自分のことのように読んでみてください。楽しめるから! 

マンガトリガー
マンガトリガー  
厳選オススメ漫画が毎日読めるセレクトショップ!

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら

人気記事