営業テクニックを駆使すれば平凡な営業サラリーマンでも『今日からヒットマン』!!ただ、ちなつの寸止めには耐えられない!? サラリーマンが飲酒運転して、ヒットマンに後継者指名される神展開!!

堀江 貴文2017年05月31日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日からヒットマン 1
作者:むとうひろし
出版社:日本文芸社
発売日:2006-01-01
  • Amazon Kindle

ついつい読み耽ってしまうけどなかなか知られていない名作を掘り起こしてくれるマンガのセレクトショップ「マンガトリガー」にまたハマってしまうマンガが紹介されてた。

この『今日からヒットマン』は平凡な営業サラリーマンが飲酒運転でヒットマンに殺されようとしているヤクザを轢いたところから始まる。そこからが神展開。致命傷を負ったヒットマンはあろうことか彼を後継指名し、ヒットマンの彼女を拉致したターゲットを殺せというのだ。そして殺さなければお前と家族の命はないぞと。。
 

『今日からヒットマン』より引用 ©むとうひろし/日本文芸社

こんな荒唐無稽なストーリーが面白展開するのが長寿マンガの特徴であったりするのだが、毎回のように死んだヒットマンの彼女である「ちなつ」が全裸ないし半裸になってしまうセクシー展開。そして主人公とくっつきそうでなかなかくっつかないもどかしさがまたいいかんじなのである。「ちなつ」がタイプの男性ならばこの辺でグイグイハマっていくところであろう。

さて、ただのサラリーマンに人が殺せるのだろうか?はい。ものの見事に簡単に殺してしまうんです!しかもよくわからない営業テクニックの殺し屋への応用というトンデモ展開で!

『今日からヒットマン』より引用 ©むとうひろし/日本文芸社

まるで包丁人味平のようなトンデモグルメ系マンガのような展開です(あ別に味平disってる訳じゃないっす)。平凡な人間が突然ヒーロー?になってしまうって展開も人気になるマンガの特徴なんだよねぇ。

というわけでぜひマンガトリガーでハマって見てください。お色気シーンも寸止めな感じでとてもよいので笑

『今日からヒットマン』より引用 ©むとうひろし/日本文芸社 

『今日からヒットマン』は「マンガトリガー」で無料で読めます!DLは下記リンクから!

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら

人気記事