青春は大人になると劇薬に変わる。この感情の後始末をどうすれば良いのか?『青春のアフター』

小林 琢磨2017年07月06日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青春をこじらせ続けて早10年。
こんばんは、「漫画のセレクトショップ」をコンセプトにしたアプリ、マンガトリガーを運営しているナンバーナインの小林です。

ポカリスエットのCMを見て「いいなぁ」と思わず呟いてしまう貴方。
SNSで流れてくる学生の動画を見て「若いなぁ」と思わず嘆いてしまう貴方。

それ、青春こじらせていませんか?

素敵な仲間との輝かしい青春時代。
そんなものとは無縁の生活を送ってきた人間が背負う業(カルマ)。

それが青春コンプレックスです。人の夢と書いて「儚い」。
こじらせ続けた結果がコレですよ!

そんな青春コンプレックスを抱える全ての人に捧げる鎮魂曲がこちらの作品です。

青春のアフター(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
作者:緑のルーペ
出版社:双葉社
発売日:2015-08-10



 ※マンガトリガーで『青春のアフター』が無料で読めます!
是非一度試しにダウンロードして読んでみてください。


青春コンプレックスを一刀両断する狂気の作品『青春のアフター』

痛い。痛い。痛い。心が痛いよ。
読んでいてこんなに心を抉る作品が今まであったでしょうか?

『青春のアフター』はAKB総選挙中に結婚宣言をした須藤凛々花(りりぽん)のように、
青春コンプレックスを持つ全ての人を絶望に叩き落とします。さすがっす。

大好きだったヒロインが目の前から突然消えて16年。
歪んで堕ちた暗黒時代を経て、ようやく人並み程度の幸せを最愛の彼女と掴もうとする主人公の前に再び現れたヒロイン。しかも16年前の姿のままで・・・

(『青春のアフター』 1巻 56Pより引用)

ホラーです。もうね、ここまで来ると青春はホラーなんですよ。
好きで、好きで、大好きで、自分が彼女の主人公ではないと分かってからも忘れられず、理不尽な消失により消化も出来ないまま育った感情の衝動。それが青春の亡霊。青春のアフター。

(『青春のアフター』 2巻 25Pより引用)


これは青春のその後のお話。あり得たかもしれない未来と過去の話。

(『青春のアフター』 2巻 105Pより引用)


最愛の彼女を選ぶのか?
それとも忘れる事の出来ない初恋相手を選ぶのか?

決して交わっては行けない過去と未来が交差した時、現在の自分が暴走する・・・!
 


眩しい程の煌めきだけが青春じゃない!


自分の事を好きだと言ってくれた男子がいた。
他に好きな人はいたけれど、どうでも良い存在って言うほど嫌いじゃない相手。
そんな相手が自分に似ている女の人と愛に溺れている。。。

(『青春のアフター』 2巻 63Pより引用) 
 

自分のために残してくれた日記。
いつか戻ってくるかもしれない自分のために書き残された10年間の想い。
ここまでしてくれた相手をどうして嫌いになれるのか?

 (『青春のアフター』 2巻 137Pより引用)

あぁ無情。
どうにもならない他人の気持ちばかり考えて、自分の本当の心の叫びにすら蓋をする。
それが感情の衝動。青春の亡霊。青春のアフター。 

16年間想いを寄せた女の子。
その女の子が好きな自分の親友。
今の自分を好きでいてくれる彼女。

奇妙で悲しい四角関係の終わりを是非自分の目で確認してください!

青春の亡霊に囚われ、引きづられ、忘れられない想いを抱える全ての人にこの作品を捧げたいと思います。

この感情の後始末を一緒にしませんか?

(画像: (C)緑のルーペ/双葉社)

※今回ご紹介した『青春のアフター』が無料で読めるアプリがこちら!

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
作者:
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon
  • Amazon Kindle
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • HonyzClub

電子版も発売!『ノンフィクションはこれを読め! 2014』

HONZ会員登録はこちら

人気記事