今週のいただきもの

今週のいただきもの:2022年3月27日週

仲尾 夏樹2022年4月4日

昨日はお花見をしようと、三溪園の有料シートを買っていたのですが、あいにくの雨でした。三溪園は季節ごとに藤や蓮など、様々な花を楽しむことができ、人も多くないのでおすすめです。花見のお弁当の用意はしていたので、お重に詰めて気分だけでも味わいました(ベランダから1本だけ桜の木が見られます)

お弁当にちなみ、できたてはもちろん、冷めてもおいしいスペアリブのバーベキューグリルをご紹介しましょう。軽く塩を振ったスペアリブをケチャップ大さじ3、ソース大さじ1、はちみつ大さじ1、すりおろしたにんにく、クミン、コリアンダーで和えます。漬け込み時間は不要で、そのまま170-180度のオーブンで45分ほど焼くだけです。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介します。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

ひろさちや
黒柳徹子と仲間たち
藤井 健太郎,渡辺 淳之介
武田 信子,武田 砂鉄,富永 京子,野本 響子,磯野 真穂,熊代 亨,北村 英哉,サンドラ・ヘフェリン,奥田 知志,村木 厚子,岸見 一郎,安田 祐輔,申 惠丰,色川 卓男,三澤 一実,平尾 剛,出口 康夫,澤田 智洋,梶谷 真司,荒川 詔四,前野 隆司,星加 良司
カミーユ クシュネル