【プレゼント企画】祝!復刊決定『背信の科学者たち』を抽選で10名様に

HONZ 事務局2014年06月12日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
背信の科学者たち 論文捏造はなぜ繰り返されるのか?
作者:ウイリアム・ブロード
出版社:講談社
発売日:2014-06-20
  • Amazon
  • Amazon Kindle
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • 丸善&ジュンク堂
  • HonyzClub

残念ながら、この本は絶版になっている。こういった優れた本は、ある種の文化遺産ととらえるべきである。化学同人でも講談社でもいいから、すぐに再版してもらいたい。STAP騒動を考えるにこれほどすぐれた本は他にない。このレビューを読んだ皆さんもそう思ってくださると確信している。(via 捏造を知るにはこれを読め!『背信の科学者たち』の緊急再版を訴える

仲野徹が、このようにレビュー内で復刊を訴えたのが、4月14日のこと。あれから2ヶ月、ついに『背信の科学者たち』の復刊が正式に決定しました。来たる6月20日に、講談社から発売されます。

しかも、この復刊版が凄いんです。巻末の訳者解説では「『背信の科学者たち』(原書)刊行後のミスコンダクト事情」と題して、30ページ以上に渡り、最近の科学研究における不正行為がまとめられています。ピルトダウン人事件ベル研究所での論文捏造事件ヒトES細胞捏造事件から記憶に新しいSTAP細胞事件まで。さらにマニアには嬉しい年表付き!

そんな『背信の科学者たち』を、HONZ会員の方10名様にプレゼントいたします。プレゼントへの応募と同時に、HONZ会員へのご登録を行うことも出来ますので、下記のキャンペーン概要をお読みのうえ、奮ってご応募ください!
 

キャンペーン概要 ⇒ 応募期間は終了しました。

◆賞品について
『背信の科学者たち』(ウイリアム・ブロード、ニコラス・ウェイド・著、講談社)

◆当選者数
抽選で合計10名様にプレゼント。

◆応募期間
2014年6月12日(木) ~2014年6月18日(水)23:59

◆応募条件
HONZ会員であること(登録無料-HONZ会員について詳しくはこちら
また、ご応募に関する下記の注意事項を遵守できる方。

◆注意事項
・抽選システムの内容、当選数の残数等に関するお問い合わせには、お応えできませんので予めご了承ください。 
・キャンペーン終了間際はアクセスが集中し、サイトにつながりにくい可能性もございます。お早めにご応募ください。 
・当方は、お客様が本サイトにアクセスするための準備、方法などについて一切関与いたしません 。 
・本サイトの利用(応募、閲覧、その他)にかかる接続料、通信料はお客様のご負担となります。 
・一部の環境ではご応募いただけない場合がございます。 
・当選の決定後であっても規約違反や虚偽の記載などが判明した場合は、無効とさせていただく場合があります。
・ご応募は期間中を通じ、お1人様1回限りとさせて頂きます。
・当選の権利を金銭その他の物品と交換することはできません。また、第3者に譲渡することもできません。
・お客様のご住所が不明、連絡不能などの理由により賞品がお届けできない場合、無効とさせていただく場合があります。
・当キャンペーンへのご応募は日本国内にお住まいで、賞品の送付先が日本国内の方に限定させていただきます。 
・注意事項は事前に告知することなく、変更する場合があります。

◆抽選、発表、発送について
応募期間終了後、厳正なる抽選の上ご当選者を決定し、2014年6月下旬に賞品を発送させていただく予定です。 なお、ご当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。発送手続きを行った時点での、HONZ会員登録住所へ送付されますので、予めご了承ください。

◆個人情報の取り扱いについて
以下のページよりご確認ください。
http://honz.jp/list/info/privacy

◆本キャンペーンへのお問い合せについて
present@honz.jp
受付期間 2014年6月12日(木) ~2014年6月18日(水) 
※返信にはお時間をいただく場合がございます。

◆応募について ⇒ 応募期間は終了しました。

>>新規で会員申込みをされる方、2014年3月26日より前にHONZ会員になられた方でパスワード登録をされていない方はこちらから

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら