今週のSOLD OUT今週のSOLD OUT

1 2
  • 今週のSOLD OUT:2015年12月20日週

    今週のSOLD OUT:2015年12月20日週

    内藤 順 内藤 順 2015年12月26日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。年内最後の登場です。年の瀬にふさわしく、今週のテーマは「メロスとエロス」。それではさっそくSOLD OUTになった書籍を紹介していきましょう!…more

  • HONZで振り返る2015年 今年のノンフィクションはこれを読め!

    HONZで振り返る2015年 今年のノンフィクションはこれを読め!

    内藤 順 内藤 順 2015年12月05日

    時宜を得たものと突然変異、過去と未来、つながりと孤独、異なる2つの視点が隣り同士に並ぶ本棚こそが美しい。そこで、今年HONZでよく読まれた記事の中から上位2冊の書籍を各月ごとにピックアップし、2015年を振り返ってみた。…more

  • 今週のSOLD OUT:2015年11月8日週

    今週のSOLD OUT:2015年11月8日週

    内藤 順 内藤 順 2015年11月14日

    塩田 春香がレビューを公開するやいなや、ものの1時間でSOLD OUT。さらに在庫がないにもかかわらず仲野 徹が追い打ちをかけ、話題沸騰の一冊。それが『冒険歌手 珍・世界最悪の旅』である。この本、本当に最悪で、本気でヤバイ。朝会の最中に購入……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年10月18日週

    今週のSOLD OUT:2015年10月18日週

    内藤 順 内藤 順 2015年10月24日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。使いかけのリップクリームとSOLD OUTは、忘れたころにやってきます。今週は前文職人・栗下直也が長めの前文を書いていたため、対抗措置として短めに切り上げます。それでは早速、SOLD……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年10月4日週

    今週のSOLD OUT:2015年10月4日週

    内藤 順 内藤 順 2015年10月10日

    今週はノーベル賞発表などの大型ニュースもあり、日本中が沸いた一週間となりました。なかでもHONZが色めき立ったのは、大村智先生の受賞です。なんと3年以上も前に『大村智 2億人を病魔から守った化学者』の書評が出ていたのです。当時、「誰や? こ……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年9月27日週

    今週のSOLD OUT:2015年9月27日週

    内藤 順 内藤 順 2015年10月03日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。コーナーが始まってから、はや4ヶ月が経ちました。1年の約1/3もの間「伝説の奥義ガー」とか書き続けてきたのかと思うと、我ながら何をやっていたのだろうという思いは尽きません。…more

  • 今週の「空白の」SOLD OUT:2015年9月13日週

    今週の「空白の」SOLD OUT:2015年9月13日週

    内藤 順 内藤 順 2015年09月19日

    ところで我々SOLD OUT業界にも、「空白のSOLD OUT」という現象があることをご存知でしょうか。まず前提として、Amazonで発売日を迎えた書籍は、概ね朝9時に予約表示から発売表示へと切り替わります。先週、今週と発売日当日の早朝に原……more

  • HONZ新企画「今週のSOLD OUT」のSOLD OUT効果を検証する!

    HONZ新企画「今週のSOLD OUT」のSOLD OUT効果を検証する!

    古幡 瑞穂 古幡 瑞穂 2015年09月05日

    新コーナー「今週のSOLD OUT」が盛り上がっています。“ネット書店の隆盛で、町の書店が減っていく…”といったような暗い話題を吹き飛ばすような、この「Amazonになければ町の本屋さんへ!」という提案に、私はいたく感動しておりました。その……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年8月23日週

    今週のSOLD OUT:2015年8月23日週

    内藤 順 内藤 順 2015年08月29日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。今週は、場が乱れに乱れまくっております。先週、声高らかに「予告SOLD OUT」を宣言した『世界の辺境とハードボイルド室町時代』(略してセカムロ)の運命は、いかに? そしてその後もハ……more

  • 今週の予告SOLD OUT:2015年8月16日週- ソマリランドと喧嘩両成敗

    今週の予告SOLD OUT:2015年8月16日週
    - ソマリランドと喧嘩両成敗

    内藤 順 内藤 順 2015年08月22日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。今週はヤル気満太郎です。なんといってもHONZで好評連載中の『世界の辺境とハードボイルド室町時代』(略してセカムロ)の発売を目前に控えているわけです。あの歴史に残る大技「予告SOLD……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年8月9日週

    今週のSOLD OUT:2015年8月9日週

    内藤 順 内藤 順 2015年08月15日

    何といっても先週に引き続き、今週もあの伝説の奥義が飛び出してしまったわけです。これでは黙っているわけにもいきません。 それではさっそく、今週の人気記事の中からAmazon在庫切れの本を紹介していきましょう。…more

  • 今週のSOLD OUT:2015年8月2日週

    今週のSOLD OUT:2015年8月2日週

    内藤 順 内藤 順 2015年08月08日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこのコーナー。色々と理由をつけて2週に1度ぐらいの更新にしようと思っていたのですが、持ち前の正義感がそれを許してくれません。なんといっても今週は、あの伝説の奥義が飛び出してしまったわけです。それで……more

  • 今週のもうすぐSOLD OUT:2015年7月26日週

    今週のもうすぐSOLD OUT:2015年7月26日週

    内藤 順 内藤 順 2015年08月01日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこちらのコーナー。鳴り物入りでスタートしましたが、早くもコーナー終了の危機です。誰もSOLD OUTしてくれないので、出番がありません。まるで堀越高校に無遅刻無欠席で通う芸能人みたいになってます。…more

  • 今週のSOLD OUT:2015年7月12日週

    今週のSOLD OUT:2015年7月12日週

    内藤 順 内藤 順 2015年07月18日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこちらのコーナー。実に2週間の潜伏期間を終え、満を持しての登場です。先週はコーナーが始まって以来初めてSOLD OUTがない週末を迎えたわけですが、なかなか落ち着かないものでした。週末にはHONZ……more

  • 今週のSOLD OUT:2015年6月28日週

    今週のSOLD OUT:2015年6月28日週

    内藤 順 内藤 順 2015年07月04日

    「面白そう!だけど買えないっ!」でおなじみのこちらのコーナー。まさか二週連続で登場することになるとは、思ってもみませんでした。突然の出番となったため、無精髭を剃るひまもなく原稿を書き上げてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。…more

1 2
HONZ会員登録はこちら