今週のいただきもの:2015年8月23日週

仲尾 夏樹2015年08月29日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は肌寒い日が続きましたね。夏の終わりは物悲しくなります。
季節との別れは一年の辛抱ですが、そうではないものもたくさんありますよね。

1962年開業のホテルオークラは「日本モダニズムの傑作」と評される本館を8月末に閉館、9月から建替え工事を開始します。本館ロビーは切子を玉型にした灯や麻の葉紋をあしらった格子など日本の美を取り入れ、和と洋が完璧に調和した空間であると言えるでしょう。
写真だけでは分からない素晴らしさを体感するためにお時間のある方はぜひ足を運んでみてください!

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。
版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

 

中国人的性格 (中公叢書)
アーサー・H・スミス
イスラーム国
アブドルバーリ・アトワーン
欧州解体
ロジャー・ブートル

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら