今週のいただきもの:2015年10月18日週

仲尾 夏樹2015年10月24日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノ万博&ベネチアビエンナーレの視察に行ってきました!
万博は10/31、ビエンナーレは11/22に閉幕ですがイベントが無くても魅力たっぷりのイタリアを旅行する時にちょっとためになる情報をお知らせします♪ 

一つめ、カフェやバール(BAR)ではスタンディングor着席するかによって料金が異なる!
気軽なカフェでも席料があります。エスプレッソを目覚めの一杯や食後の口直しに飲むのならスタンディングがオススメ。
二つめ、ミラノのアペリティーボ(ハッピーアワー)はかなり魅力的!ドリンクの注文のみでおつまみが食べ放題となります。
三つめ、女性はかなり優遇される!笑 おつまみや食後酒をサービスしてくれたり、閉館時間を過ぎた建物に入れさせてくれたりと、とても親切にしてもらいました。ただし、下心を持って接してくる人もいるのでその辺りは上手いことあしらいましょう♪

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。
版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

アメリカを変えた夏 1927年
ビル・ブライソン
シビックプライド2 【国内編】 ――都市と市民のかかわりをデザインする
伊藤香織+紫牟田伸子(監修)
シビックプライド研究会 (編著)
読売広告社 都市生活研究所(企画協力)

 

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら