今月読む本今月読む本

Page 4 of 6 2 3 4 5 6
  • 3月の今月読む本 その2

    3月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2013年03月17日

    まずがお詫びから。朝会が終わったその週末には、このコーナーをUPするようにしていたんですが、今回1週間延びてしまいました。ごめんなさい。今後はできるだけこんなことがないよう、鋭意努力いたします。 …more

  • 3月の今月読む本 その1

    3月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2013年03月06日

    今日はとても温かい。一気に春になったような気分だ。3月のHONZ朝会は、ホームグラウンドの六本木ミッドタウン、d-Laboで。太陽がキラキラ輝いていて気持ちがいい。しかし“春眠暁を覚ず”、眠い目をして集まってくるメンバーたち。 …more

  • 2月の今月読む本 その2

    2月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2013年02月10日

    そろそろスギ花粉が舞い始めているらしい。 …more

  • 2月の今月読む本 その1

    2月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2013年02月06日

    天気予報では雪、それも相当積もるので注意するようにと言い続けていた。 …more

  • 1月の今月読む本 その2

    1月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2013年01月12日

    HONZの朝会では、紹介する本のamazonリンクをスクリーンに映して、みんなでデータを読む。著者、出版社、順位、などを見た後に、けっこう気になるのは「この商品を買った人はこんな商品も買っています」 というところ。マニア揃いのHONZメンバ……more

  • 1月の今月読む本 その1

    1月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2013年01月09日

    あけましておめでとうございます。 …more

  • 12月の今月読む本 その2

    12月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2012年12月10日

    寒い。骨身にしみて寒い。11月の半ばまで半袖で過ごしてもいいような気候だったので、師走に入ってからのこの気温は堪える。その上、やはりなんだかんだと忙しい。お師匠さんもHONZも走る12月、である。 …more

  • 12月の今月読む本 その1

    12月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2012年12月05日

    12月1日(土曜日)、『ノンフィクションはこれを読め!』の出版記念パーティを行った。HONZ発足にご尽力いただいた方や紹介した本の著者と編集者などをお招きし、増刷を祝い、メンバーたちと美味しい酒を飲み交わした。 …more

  • 11月の今月読む本 その2

    11月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2012年11月11日

    ありがたいことに、今日の朝日、読売、産経とそれぞれの新聞に『ノンフィクションはこれを読め!』の紹介記事が載り、「ノンこれ!」という愛称までいただいた。日曜日は、各紙、話題の本のレビューが載るのだが、この記事で興味を持つ人が多いのだ。石井光太……more

  • 11月の今月読む本  その1

    11月の今月読む本  その1

    東 えりか 東 えりか 2012年11月08日

    * サーバーメンテナンスに時間がかかり、ご心配とご迷惑をおかけしました。鋭意修復中です。 …more

  • 10月の今月読む本 その2

    10月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2012年10月07日

    朝会は順調に進んでいく。一周目が終りお互い突っ込みあっていたその裏で、その日のHONZサイトが大変なことになっていることを、代表以下メンバー全員は知る由もなかった… …more

  • 10月の今月読む本 その1

    10月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2012年10月03日

    10月の朝会は久しぶりに六本木のD-Laboに戻った。 …more

  • 9月の今月読む本 その2

    9月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2012年09月16日

    なんて思いつつ、1周目の紹介が終わった。人数が多いから2周目は1冊ずつに抑えることにして、反対周りに開始。 …more

  • 9月の今月読む本 その1

    9月の今月読む本 その1

    東 えりか 東 えりか 2012年09月12日

    今日は2回目の公開朝会。先月やったばかりなのに、とも思っていたが、オーストラリアから単身赴任していた久保洋介が帰国し、会議で仲野徹が上京し、その上3人の新人も加わる、ということで「じゃ、やりましょ」ということにあいなった。前回は20人ほどだ……more

  • 8月の今月読む本 その2

    8月の今月読む本 その2

    東 えりか 東 えりか 2012年08月12日

    ビジネスHONZの新しいメンバーが決定した。今回も大勢の方からの応募があり、現メンバー全員が読ませてもらった。文章の魅力もさることながら、HONZは選書眼に注目した。正式運用はもう少し先になると思うが、期待してほしい。 …more

Page 4 of 6 2 3 4 5 6
ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
作者:
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon
  • Amazon Kindle
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • HonyzClub

電子版も発売!『ノンフィクションはこれを読め! 2014』

HONZ会員登録はこちら