HONZ今年の1冊HONZ今年の1冊

  • 2015年 HONZ 今年の1冊

    2015年 HONZ 今年の1冊

    内藤 順 内藤 順 2015年12月30日

    多くの人に影響を与える本よりも、一人の人生に狂わせるほど大きな影響を与えられる本。 たとえば自由について論じられた本よりも、存在そのものが自由である本。 今すぐ役立つ本よりも、5年後にも本棚から取り出したくなるような本。 時間を節約す……more

  • 2014年 HONZ 今年の1冊、そして年末年始に読む本

    2014年 HONZ 今年の1冊、そして年末年始に読む本

    東 えりか 東 えりか 2014年12月31日

    12月も押し詰まった26日の金曜日。多くの会社では仕事納めで一杯飲んで帰るのが普通だろうに、HONZはこの日を忘年会にした。すべて遠藤陽子の陰謀である。その上、B&Bに話をつけて、なんと公開忘年会という暴挙を企画。年の瀬の忙しい時にひとなん……more

  • 2013年 HONZ 今年の1冊

    2013年 HONZ 今年の1冊

    土屋 敦 土屋 敦 2013年12月30日

    各レビュアーが今年の一冊をご紹介する、恒例の「HONZ 今年の一冊」、いよいよ発表。というか、やっと出揃いました(某ノーレビュー師匠がなかなか書かないのはレビューだけではなかったのだ)。毎度のことながらみんなバラバラですが、それぞれの個性が……more

  • 2012年 HONZ 今年の1冊

    2012年 HONZ 今年の1冊

    土屋 敦 土屋 敦 2012年12月30日

    各レビュアーが選ぶ今年の一冊。やっと出揃いました。今年も見事なまでにバラバラです。 なるほど、頷くものも多々ある一方、栗下直也とか意味分かんないですし(怒)、最後に登場する成毛眞など、相変わらずあまりに自由すぎて呆然とするほかないです。で……more

  • 2011年 HONZ 今年の1冊

    2011年 HONZ 今年の1冊

    土屋 敦 土屋 敦 2011年12月31日

    いろいろ紆余曲折あって、「◯◯な」という前提条件をつけたうえで、一人が1冊選ぶ、というところに落ち着いた。それでも皆相当に悩んだらしく、なかなか私のところ原稿が来ない。年の瀬も押し迫り、やっと発表できる次第。出版不況というが、今年もいい本が……more

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
作者:
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon
  • Amazon Kindle
  • honto
  • e-hon
  • 紀伊國屋書店
  • HonyzClub

電子版も発売!『ノンフィクションはこれを読め! 2014』

HONZ会員登録はこちら