今週のいただきもの(11月第2週)

遠藤 陽子2014年11月08日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週、成毛眞の『ビジネスマンへの歌舞伎案内』が発売になりました。
文章は成毛が目の前で話しているように軽快で小気味よく、コラムのチケット購入方法やグルメ情報もなかなか気が利いています。

しかしこの本の一番の素晴らしさは、実は帯にあります。しかも表紙ではなく、背表紙の目立たない部分に。そこにはひとこと、「英語より歌舞伎!」
もう一度書きます。「英語より歌舞伎!」

私の勤務先(成毛の会社です)が今期私に課した目標――TOEIC●●●点――は帳消しになったに違いありません。これで安心して楽しい正月を迎えられます。めでたし、めでたし。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら