マンガHONZが始まります!

成毛 眞2013年10月30日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年7月にスタートした書評サイト「HONZ」は、本格的に活動してから2年余りの月日が立ちました。現在HONZに掲載されているレビュー数は1755本。2冊目の書籍『ノンフィクションはこれを読め2013』も発売され、おかげさまで月間約70万PVのサイトに成長いたしました。

HONZ最大の特長は、厳選された読み手が何冊もの本を読み、その中から1冊を選び出すということです。選び出す本にはそれぞれクセがあり、書き手にはそれぞれ個性がある。その集合体としての価値に、幅広いニーズがあるという手応えを感じ、このスキームを他の分野にも活かせるのではないかと考えました。

その第一弾として「マンガHONZ」を立ち上げることにいたします!

マンガHONZには現在のHONZメンバーは関わりません。代表は堀江貴文佐渡島庸平(コルク)とのコンビで心機一転、運営を開始いたします。しばらくはHONZ内でお知らせ等の告知を行っていきますが、概要が固まり次第、独立した姉妹サイトとして正式に立ち上げていくことになります。

近日中に「マンガHONZ」の主役になるレビュアー募集の告知を行う予定です。我こそはと思われる方は、ご準備ください。「マンガHONZ」はHONZのおススメ本を紹介するという機能+アルファを狙っています。ご期待ください!

HONZともども、ご支援よろしくお願い申し上げます。

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

HONZ会員登録はこちら