HONZ活動記―JAMSTEC番外編

野坂 美帆2013年11月01日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやしかし、こんなにエッジの効いた開発研究をすすめるJAMSTECの皆様。プライベートもちょっぴり知りたい。そんなわけで、ランチタイムに食堂へお邪魔してきました!

なに食べようかなあ。おなかすいたー。オススメはありますか?と伺うと、広報・吉澤さん、僕はあまり利用しないんです、とのこと。こけっ

大学の食堂みたい。栄養のバランスがとれるよう配慮されているようです。皆様の活力源なのですね!

そうだ。せっかく見学に来たのですから、お土産も買っていかなくちゃ。JAMSTECではグッズ売店がロビーに作られています。所属の開発研究者様方のご著書もありました。Tシャツ、キャップ、本業でやるJAMSTEC×HONZフェア(こちらのフェアは10月末で終了予定です)に併売したいくらいだ…と一瞬仕入れの算段をしかけました。いや、仕入れなかったですけど。フローティングペンとメモ帳を購入。本業でお客様にサインをいただく時など、さり気なくお出ししています。いや、誰も気づいておられないと思うんですけど。皆様もJAMSTECにおいでの際は、グッズまでチェックしてくださいね。かわいいです!

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!