今週のいただきもの(11月第1週)

遠藤 陽子2014年11月01日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでのお酒による数々の失敗を反省し、最近、飲み会の日はエチケット袋、タオル、着替え一式、それに秋冬はヒートテック腹巻と使い捨てカイロ――これらは路上睡眠用――を持参することにしています。(もっとも、腹巻やカイロを使う理性が残っていたら、そもそも路上では寝ないと思いますが。)

さて、先日これら全てを持参し万全の体勢でHONZ夜会に参加しました。しかしHONZメンバーと飲んで骨折したりビジネスホテルに投げ込まれたりしたことを思い出し、どうしてもお酒が進みません。結局、ほぼシラフで午前3時半までカラオケをしていました。

シラフで午前3時半までカラオケ、これがどれだけ辛いことか。吐いて道路で寝たほうがよっぽどマシです……。そういうわけで、やはり今後は全力で飲むことにしました。
HONZのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

なんだか晴れ晴れとした気分になったところで、今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!