今週のいただきもの(4月第4週)

仲尾 夏樹2015年04月25日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、HONZ事務担当になりました仲尾です。

今週水曜日は8ヶ月ぶりの朝会でした。とは言っても、私にとっては初めての朝会。噂では関ヶ原の合戦さながらの熱い戦いが繰り広げられているとか。

実際に潜入してみての感想ですが…熱い。ただただ熱い。本当に熱い。皆の熱気により会議室の室温が上昇し、ドアを開けっ放しにしておくことになる始末。持参した本が重複した場合、2人目以降はその本を紹介することができないため、発表順は政治力で決まります。また、プレゼンが面白くなければせっかくの素晴らしい本も印象が良くないため、皆必死です。

読書好きな人を本の虫と言いますが、そんな大人しいものでは無く、全員牙を剥く獅子のようでした。今後、猛獣使いのように彼らを制御できるのか、それとも捕食されてしまうのか不安で仕方ないですが、精一杯頑張りたいと思います。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

 

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!