今週のいただきもの:2021年2月21日週

仲尾 夏樹2021年02月27日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅ればせながら我が家のバレンタインディナーの紹介です。見た目華やかに見えますが、慣れれば短時間で用意できるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

苺とブッラータ
ブッラータは季節のフルーツとあわせて、オリーブオイルと塩で。

鰹のカルパッチョ
カルパッチョは、オリーブオイル、醤油、粒マスタード、レモン、すりおろしたニンニクと和えるだけ。
時間があれば、和える前に塩と酒を振って少しおくと臭み消しになります。

ケールのサラダ
マヨネーズ、削ったチーズ、塩、すりおろしたニンニク、牛乳のドレッシングで。

そら豆のポタージュ
玉ねぎと少量の米を炒め、少ししたら薄皮を剥いたそら豆を入れ、ハンドミキサーなどでなめらかにし、牛乳とコンソメを入れて味を整える。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

※旧住所に献本をお送りいただいている方が多数いらっしゃいます。今後は下記の新住所宛てにいただけると幸いです。


〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3-10−6 Hama House HONZ事務局 献本担当 宛

器質か心因か
尾久 守侑
プラットフォームビジネス -- デジタル時代を支配する力と陥穽
マイケル A.クスマノ ,アナベル ガワー ,デヴィッド・B.ヨッフィー
ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!

人気記事