今週のいただきもの:2019年9月15日週

仲尾 夏樹2019年09月23日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末はウラジオストクへ行ってきました。フライト時間は成田から2時間半ほどなので、韓国や台湾へ行く感覚で旅行できちゃいます。電子ビザの申請が必要ですが、入国予定日の20日~4日前までにネットで申請すればOKです。ロシア料理は、ボルシチやピロシキ、ペリメニなどが有名ですが、他にもおいしいものがたくさんあるのでぜひ現地で食べてみてください。あと、ジョージア(グルジア)料理店も多く、スープのハルチョーや小籠包のようなヒンカリが絶品です。

宿泊先にキッチンがあったので、市場で食材を購入し、簡単な料理をしました。いくらが500g800円ほどで売られていたのです。この先こんな贅沢にいくらをたくさん食べることはないだろうと、黒パンにサワークリームをぬり、いくらをたっぷり乗せていただきました。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!

HONZ会員登録はこちら

人気記事