今週のいただきもの:2020年1月19日週

仲尾 夏樹2020年01月25日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、自宅でイタリア料理のコースをつくり、前菜の一品としてセッポレを出しました。ゼッポレは一般的に砂糖をまぶす揚げパンのようなお菓子ですが、ナポリでは塩味でつくります。以前、働いていたイタリアンレストランでは、ピザ生地を小さく丸めて揚げ、ゼッポリとして出していました。

作り方は、小麦粉50g、ドライイースト3g、塩、ぬるま湯50ccを混ぜ、青のりを加えて2時間ほど発酵させます。発酵後、180度の油で揚げればできあがです。

下段左の丸っこいのがゼッポレです。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

負債論 貨幣と暴力の5000年
デヴィッド・グレーバー
記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!

HONZ会員登録はこちら