今週のいただきもの:2020年4月12日週

仲尾 夏樹2020年04月18日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます!「いただきもの」の担当になってから5年(!)経ち、毎週欠かさず記事をあげていたのですが、先週、先々週はおやすみしてしまいました。3月末より弊社は、原則出社しないようにとなったため、献本の開封ができなかったのです。今回は別件のためオフィスへ行き、献本の確認もしてきました。リモートワークをしているみなさんは、郵便物をどうしていますか?

さて、今日はブリの香草パン粉焼きを紹介します。家にいる時間が長くても、料理をして楽しく過ごせたらいいですね。ブリは塩をふって1時間ほどおきます。水気をふきとり、小麦粉、卵、香草(タイム、ローズマリー、オレガノ、チリパウダー、胡椒など)入りのパン粉をつけ、多めの油で揚げ焼きにしましょう。レモンや焼いたトマトを添えてできあがりです。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!今後、しばらくは献本をすぐにご紹介できないことが続きますが、気長にお待ちいただけると幸いです。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!