今週のいただきもの:2019年11月10日週

仲尾 夏樹2019年11月16日 印刷向け表示
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒くなると鍋に入った鱈が食べたくなりますね。鍋だけではなく、煮付けにしてもムニエルにしてもおいしいですが、今日は野菜あんかけをご紹介します。

私にとって白身魚の野菜あんかけは、親戚のおばさん(調理師&栄養士)がよく作ってくれたレシピです。はじめに、玉ねぎ、にんじん、レンコンを細切りにして炒め、出汁、醤油、みりんで味を付け、片栗粉でとろみをつけます。次に、鱈に塩胡椒、片栗粉を振り、フライパンで両面焼きます。最後に、先ほどのあんをかければできあがりです。

それでは今週献本いただいた新刊本のご紹介です。版元のみなさま、毎度ありがとうございます!

ベゾス・レター:アマゾンに学ぶ14ヵ条の成長原則
スティーブ&カレン・アンダーソン
沈黙する知性
内田 樹
すべてを今すぐに
モルガン・スポルテス
記事へのコメント コメントする »

会員登録いただくと、記事へのコメントを投稿できます。
Twitter、Facebookにも同時に投稿できます。

※ 2014年3月26日以前にHONZ会員へご登録いただいた方も、パスワード登録などがお済みでない方は会員登録(再登録)をお願いします。

コメントの投稿

コメントの書き込みは、会員登録ログインをされてからご利用ください。

» ユーザー名を途中で変更された方へ
 変更後のユーザー名を反映させたい場合は、再度、ログインをお願いします。

ノンフィクションはこれを読め!  2014 - HONZが選んだ100冊
出版社:中央公論新社
発売日:2014-10-24
  • Amazon Kindle

『ノンフィクションはこれを読め! 2014』電子版にて発売中!

HONZ会員登録はこちら

人気記事